Home > ネイバーズからのお知らせ, ネイバーズの日常 > いいサンプルを録りたいあなた!ボイスサンプル収録承ります。

いいサンプルを録りたいあなた!ボイスサンプル収録承ります。

ボイスサンプルとは声優さんやナレーターさんが自分の声の特長や演技の幅などを示すために収録する声のサンプルのこと。声のお仕事をする人にとっては自分のプロフィール、または宣伝材料となります。

そんなボイスサンプルの収録ですが、収録数を数多くこなしていると
なぜか同じ原稿をお持ちになる方がいらっしゃる事に気付きます。

これはキャラクターオーディションに提出するためのボイスサンプルである事がわかりました。
キャラクターオーディションとはボイスドラマ・ゲームなどの配役(CV)を決めるためのオーディションです。

キャラクターオーディションでは各キャラクターについて課題となる原稿があるようです。
皆さんそれをお持ちになるんですね。

ですが声優さんお一人で収録にいらしてもなかなかいいテイクが録れない場合があります。
キャラクターオーディションでは既に決まったキャラクターが存在します。
ほんの2〜3行のセリフでもそこにはキャラクターの感情や状況場面が存在します。
そこを明確にしていないと結果として「気持ちが伝わらない」、「ただ喋っているだけ」といった
ボイスサンプルになりかねません。

スタジオネイバーズではそんなキャラクターオーディション用のボイスサンプルの収録を
数多く承っています。
そんな経験値からどんなサンプルが求められているのか、
他の方がどのようなサンプルを録ったのかなどアドバイスさせて頂く事も可能です。

また、ご希望が御座いましたら現役の声優・ボイストレーナーや、ナレーション・アナウンスの現場経験豊富なディレクターがあなたの収録をサポートさせて頂きます。

ナレーション風景

ナレーション風景

 

ご興味が御座いましたら是非一度お問い合わせください。

ネイバーズレコード

ボーカル/ボイスディレクション 2,000円~/1h
(現役の歌手・ボイストレーナーや、ナレーション・アナウンスの現場経験豊富なディレクターがあなたの収録をサポートします)
関連記事
Comment

コメントを書くにはログインが必要です