Home > ネイバーズからのお知らせ, ネイバーズの日常 > 待望のアイテム。トークバックボックス完成しましたー!

待望のアイテム。トークバックボックス完成しましたー!

お待たせしました。トークバックボックスようやく完成です!

トークバックボックス

トークバックボックス

 

これはいったい何をするものかと言うと・・・
収録スタートのきっかけや演技の指示などをブースの中にいるナレーターさんや歌い手さんに
伝えるためのコミュニケーションツールなんですね!^^

 

トークバックボックス

しゃべりたい時は左側の「TALK」ボタンを押します。

 

ブース内の人としゃべりたい時は左側の「TALK」ボタンを押します。
すると、マイクから声をひろってブースの中と話す事ができます。

 

 

 

 

トークバックボックス

キュー出しは左側の「CUE」ボタンを押します。

 

 

収録スタートのきっかけ(キュー出し)を伝えるのは左側の「CUE」ボタンを押します。
すると、ご覧の通り「CUEランプ」が点灯します。

 

 

 

 

 

ブースの中ではこんな感じに見えます。

トークバックボックス

「CUEランプ」が点灯します。

 

 

ナレーターさんはこのランプを見てしゃべり出すわけですね。

 

 

 

 

 

とまあ、実際光った時はきれいなもんですw

こんな簡単な装置ですが実際の収録では大変役に立ちます。
これでさらにスムーズな収録が可能なスタジオとなりました!
どうぞお試しください。m(__)m

関連記事
Comment

コメントを書くにはログインが必要です